【ハチナイ】日記/勝ち抜き戦東雲取れたので固有スキル「強者の証明」取ってきました

スポンサーリンク

勝ち抜き戦で東雲さん交換しました

やっとメダル1万貯まったので東雲さん交換しました。

お知らせでも来てましたが、1万行った直後に交換して、次の試合で負けたときのマイナスよりも手持ちメダルが少なくなると、試合挑戦自体できなくなるって仕様みたいなので一応注意してくださいね。

5戦目以降はなかなか勝てずに苦労しました。4勝まででストップしちゃうとほとんどメダルは貯まらないのでリスクを承知で5戦目、6戦目と挑んでいます。

5・6戦目は相手ステはどうせ高いので、相手の調子と全体バフ選手あたりをチェックしてステの割に戦いやすそうな人を選んで戦っています。

それでもやはり結果は運によるところがけっこうあるので、あまり1戦の勝敗に一喜一憂せずに、「勝ったり負けたりでもメダルは着実に貯まっていく」と考えて黙々とやってます。

交換については別記事でも書きましたが、東雲5凸まではポテンシャル熊の交換は控えようと思っています。あとはおこづかい熊と覚醒素材の小瓶くらい。一枚羽は8~9時イベントでかなり拾えて自然に貯まっていることが多いので、足りなくなったときだけ交換するようにします。

東雲さん育成計画

SSRとはいっても配布選手だからか限界突破しないとステはかなり低いですね。

ミート2973、パワー3184、走力2913、守備3064。

バランス型の選手だと各3300くらいあったりするからやはり一回り低いですよね。

ただ、この子は限凸1回あたりの増加が500と高いですし、コツコツ勝ち抜き戦やってるだけで誰でも5凸はできちゃうので、凸すればステの低さは気にならなくなるかと。

私は岩城さんも初瀬さんも凸して強いというカードはいないので、ゆくゆくはサードの主力になっていく予定なので信頼度も上げても良さそうです。

凸するにはどうしても数ヶ月かかるので、のんびり育てていきます。

固有スキル「強者の証明」を取る

いまランキングマッチ中で、試合チケット集めのためにデレスト周回する必要があるので、ついでにスキル付けもやってます。

固有スキルがとれるデレストは次の2つ。

・シェイプアップ大作戦で、絆14-50-14。

・重なる気持ちと分かれ道で、絆5-50-13。

シェイプアップの14-50-14はデレスト最難関と言われるくらい難しい(らしい)ので、重なる気持ちで取るほうが簡単だと思います。

実際重なる気持ちでやってみたら一発で取れました。黄色メインだと塚原さんを無理に出す必要がないので、ゼリーパン連打でいけるから楽でした。

一応動画にも残してるので気になる方は参考にどうぞ。

ちなみに動画についてですが、私は基本的に編集が大変なので無編集で投稿しています。やるとしても不要な部分をカットするくらいで、凝った編集や、実況などはしません。

youtuberの人みたいに再生数を伸ばそうとか考えていないので、かなり退屈な動画だろうと思います。あらかじめご承知をお願いします。

デレストなんかはスクショだとどうしてもわかりにくいので動画で出したりします。デレストの立ち回りの参考にしたいという人にとっては変に編集とかないほうがいいと思いますし。解説くらいは入れたほうがいいと思いますが、動画編集は自分にとってはやはり手間なのでできていませんね。毎日のように動画出せる方はすごいなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする