【ハチナイ】強豪イベ「譲れぬ頂点 強敵との戦い」特攻メンバーを編成して攻略しよう

強豪イベとしては、「星に願いを」(有原)、「込める信念 繋がる絆」(泉田)に続き3つめです。

ここで手に入る柊ちゃんもイベント選手の中では非常に強力なキャラなのでしっかり対策して取り組みましょう。

カウンター発動するチームスキルを編成しよう

カウンター発動に必要なチームスキルは爆弾連打とテンションアップの2種類あります。

爆弾連打系は才能「飛躍への戦略」+スキル「躍進する戦術」が、テンションアップは才能「一心不乱!」が必要になります。

ステージが上がるごとに要求されるチームスキルのレベルが上がっていき、最高のStage4ではどちらのチームスキルも最高レベルが要求されます。

最大レベルのチームスキル発動のためには、飛躍への戦略が3人、躍進する戦術が3人、一心不乱が5人が必要です。才能はどれもレベル最大まで上げておく必要があります。

Stage4以外は稼ぎの効率が良くないですし、カウンターは2種類とも発動させないと十分な勝率が出ないので、大変ですがきちんと対策した編成で臨む必要があります。

スキル・才能持ちの選手は別のページにまとめましたので、こちらで確認できます。
編成しやすいように、所持スキルは飛躍・躍進と一心不乱の両方を記載しています。

(選手の一覧はゲーム内の「遊び方」で確認することができますが、ランクマ報酬の仙波・倉敷など、漏れがあるようです)

才能の「飛躍への戦略」、スキル「躍進する戦術」を獲得できるカードを紹介します。 爆弾連打Lv1「爆弾連打!」 スタメンまたはベンチに才能...
才能の「一心不乱」を獲得できるカードを紹介します。 一心不乱Lv1「テンションアップ」 スタメンまたはベンチに才能「一心不乱!」Lv1以...

一心不乱持ちの選手は飛躍・躍進のどちらかは持っているようなので、一心不乱を持っている選手をまず5人選び、そのうえで飛躍・躍進持ちの選手が足りなければ追加するのが簡単だと思います。

また、スカウト選手の中には飛躍・躍進・一心不乱3つすべて持っている選手がいるので、こちらを使えば特攻選手の枠を少なく抑えることができます。持っていればぜひ。

また、これらのスキル・才能はベンチ内であっても問題なく人数にカウントされますので、あまり強くないイベントSR選手などはベンチに置いても大丈夫です。

イベント攻略

攻略といっても特に注意するのは、カウンター発動のチームスキルを発動させることだけ意識していればあとはそれほど注意することはなかったりします。

高難易度イベというだけあって、しっかり対策したチームでも負けるときは負けますので、スキル・才能で伸ばすところがまだ残っている場合、デレストを先にやっておきましょう。

十分育成したらあとは勝敗を気にせず回数をこなしていきます。

Stage3まで1度勝てれば、イベントの柊選手が覚醒可能になります。躍進+一心不乱持ちでイベント特攻キャラですし、スキル的にもSSRに引けを取らないので、さっそく育成して編成すれば(SR選手を入れておくよりは)勝率が上がると思います。

参考までに私の編成↓。スカウト産の強力な特効キャラがいないのですが、イベント産やランクマ産でなんとかやっています。

報酬の柊選手は非常に強力

報酬の柊選手は、他の強豪イベの報酬選手と同様、初期レアリティNながらSSRに匹敵する強さを秘めています。

前回の泉田と同じレフトで、ポジションが被るんじゃないか?と思うかもしれませんが、今回の柊ちゃんは外野全てこなせるので、センターやライトに回ることができます。セサ原の外野版ですね。

守備の凸によって、鉄壁の外野陣だけでなく、センターに必要な鉄壁のセンターラインの条件も満たすことができるので、守備系チームスキルを充実させたい場合に中野くんと肩を並べるセンターになります。

また、左打者なのでジグザグ打線を狙えるのもポイントです。特に、ライトにはこれまで左打者がいなかったので、今回の柊ちゃんをライトに起用すれば他のポジションにひとつ融通が効くようになります。

私の場合、ジグザグ打線のために投手は基本野崎で固定だったのですが、ライト柊にすれば投手は自由に選べるようになります。投手の調子を考えると選択肢が増えるのは非常に大きなポイントです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする