【ハチナイ】日記 A3にほぼ届きました

最近の私の育成状況などをお話してみようかと思います。

おこづかい有原を3凸させました

おこづかいはちょっと前から貯まってたんですが、もしかしたらおこづかい交換の割引が来るかもしれないということで交換をしばらくためらってました。

以前は2017年10月あたりにおこづかい野崎が80000おこづかいに割引されていたことがあります。今回も待ってればそのうち割引が来るかもしれませんが、それがいつなのかわからないし、いつまでも待つわけにもいかないので交換して、さっそく3凸しました。

特に、今回勝ち抜き戦がスタートしたので、さっさとチーム強化した方が勝ち抜き戦をうまく戦えるだろうと思ったのも交換に踏み切った理由です。

おこづかい有原は3凸させると鉄壁の内野陣に届くので、全体の守備力アップに貢献してくれると思います。星に願いをの通称セサ原も信頼度を上げて鉄壁の内野陣を組めるようにしていますが、こちらは一・二・三・遊と内野の全ポジションに入れるので遊以外で使う予定です。私の場合は三が鉄壁の内野陣の条件をクリアしたキャラが1人もいないのでサードセサ原がメインになると思います。

A3に近づきました

A3になりました!と言えればいいんですが、微妙に届きませんでしたw

A3まであとたった16なので、ポテンシャルをAからSに2人ほど上げるか、信頼度を2人ほど3くらいまで上げれば届く範囲です。野崎が2人入ってるので信頼度3に上げればA3に届きますね。

すぐA3まで上げてしまってもいいんですが、ポテンシャルS熊とココロのカギはよく考えて使おうと思います。ココロのカギはやはり素のステータス底上げというより、チームスキル条件達成のために使いたいので。徐々にカギは貯まっていくけど今のところ使いたいキャラがいないので、どこかでスタメン全員信頼度3まで上げたりするかもしれません。

あとたぶん今の状態でも、ジグザグを崩して染めを並べたり、控えをいじったりすればA3は届くだろうとは思います。試しに組んでみてもいいでしょうけど、実用性ないですからねえ。

今後の計画

スカウト、選手集め。選手はひとまず揃ってきたと思います。同じランク帯の方よりSSRはずいぶん少ないかもしれませんが、この選手欲しいよおおおおというのは今のところないので、当分はおはガチャオンリーでまったり進めたいです。

いままではなかなか我慢できずスカウトしてしまっていましたが、無償ダイヤをスカウトに使わず、ドリンクとして使っていきたいですね。狙い目はココロのカギがドロップするイベント・キャンペーンが来たときに一気に消費するでしょうか。次の大型キャンペーンに期待です。3~4月の甲子園春大会かプロ野球開幕あたりでしょうか。もし春に何もなければ6月末のハチナイ1周年か8月あたりまで何もないなんてことになりかねないので、3~4月に何か来て欲しいなあ。

おこづかい集め。おこづかい野崎、おこづかい有原もあと2凸ずつしたいのでまだおこづかい集めも重要ですが、それが終わるとやることがなくなってしまいそうなのでドリンクを使ったりせずにゆっくりと集めます。

勝ち抜き戦。これは報酬の東雲に期待ですね。といってもやることは毎日忘れずに試合するくらいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする