【ハチナイ】名鑑「勝ち取るべき居場所」逢坂ここ、守り抜け鉄壁イベント復刻など

本日のメンテナンスが空けて、いくつかイベントやスカウトがスタートしましたので内容を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

名鑑イベント・勝ち取るべき居場所・後編(逢坂ここ)

今回の限定選手は逢坂ここちゃん。
前編で選手がドロップし、後編では専用覚醒素材がドロップするいつもの形式です。
累積報酬にてココロのカギもあるのでドロップしてもしなくてもカギ完走まではこなさないともったいないですね。

前編はお正月から始まっていましたが、後編がようやく開始。

と思ったらもう残りあと4日しかない!(正気かアカツキ)
前編はだいぶゆったり進められたのに、後編はなんでこんなに短いんでしょうね・・

私の場合、お正月はデレストやおこづかい覚醒素材集めばかりやっていたので、前編も途中までしかできていません。

他のイベントは後回しにして、残り4日はとにかく前編と後編を両方やらないとまずそうです。運良く早めにドロップしなければ残業もありえるという…。きついなあ。

守り抜け!鉄壁イベント(復刻)

ポテンシャル熊がたくさん集められるイベントですね。

ポテンシャル熊は似たようなイベントの「かっとばせ!ホームランイベント」でも集められるのですが、こちらの鉄壁イベントの方が達成条件を満たしやすく効率よく集められると思います。

今後もときどき復刻すると思いますが、ポテンシャルはこの手のイベントがあるときしか重点的に上げることはできないので、元気に余力があればたくさんこなして主力選手のポテンシャルを上げたり、今後加入する選手のためのストックを作っておくことをおすすめします。ポテンシャルを伸ばしたいキャラがたくさんいる場合元気ドリンクを使って走るのも十分ありですよ。

私も前回の登場時はかなり走って、ポテンシャルAの熊を何体かストックしていました。またストックがなくなってきているので、再度ストックしておきたいと思います。

ただ、もう選手手持ちの250枠がいっぱいになってきているので、前回作ったようなA熊10、C熊50みたいなストックは作れないんですよね。。

運営さん、早く枠拡張しておねがいします!

期間限定デレスト、らいと版楽しさに潜むモノ

ハチナイTVでも予告されていたらいと版デレスト。

今回のはソウルストーン集めの効率がいいそうですね。短時間で回れることも考えるとソウル稼ぎには他のデレストよりもおすすめできると思います。

このデレストは期間限定なので、1/25までしか実行できないのでご注意を。

↓ここからは要望になるのですが、、、

ソウル集めについては、シェイプアップみたいな時間がかかるけど効率がよいものはあるんですが、お手軽なソウル集めの手段がいまのところないんですよね。理想としては初夢イベみたいに試合するだけでソウルもらえるもの(できれば累積じゃなくてドロップがいい)ですが、今回のらいと版も常設化してくれれば十分お手軽希望のプレイヤーにとってはありがたかったかと思います。

ちゃんと育てるにはソウル集めは避けて通れませんし、がっつり型とお手軽型、この両方を最低限常設化してほしいところですね。私みたいなのは効率がよければ時間をつくってがっつり型をやるんですが、これしか選択肢がないとプレイヤーとしてはつらいです。デレストが面倒でハチナイやめたって方も数多くいると思いますし。

運営さん万が一見てたら検討お願いします。。

スポンサーリンク

花山初SSR、中野中継ぎSSR/寒くても元気に!真冬の初登校スカウト

これもハチナイTVで予告されていたスカウトですね。

まだリリース以来純SSRがいないキャラが何人かいるのですが、運営さんいわくまだのキャラは早めに出していきたいとのこと。

今回のカードは恒常(期間限定ではない)なので、今後もスカウトすることができます。
それでも恒常が増えてくるにつれてピックアップ外から当てるのは困難になっているので、狙うならピックアップ中のうちに。

花山さんは今回初のSSRが登場。風属性のセンターです。

デレストが初期ゼリーで非常に便利そうです。風属性なので難易度の高い「練習なくして」のデレストではこれがあるだけでだいぶ楽になるんじゃないでしょうか。

ミートと走力が3500超えているのでチームスキルも組みやすいですね。守備は3337、チームスキルの「鉄壁の外野陣」の目標値3500までは1凸が必要。信頼度はランク5でも守備50しか伸びないそうなので凸しないと厳しいか。

中野くんはリリース以来2枚めのSSR。月属性の中継ぎ投手です。

個人的にはセンターはまだSSRが少ないのでセンターで来てほしかったところでした。中継ぎもSSRが河北・九十九の2人だけだったのでぜんぜんありですけどね。

中野くんはデレストはR選手みたいな232練習で貧弱。その分試合能力が高めだったりするのかな??私はデレスト強いカードより試合強いカードのほうが好きです。

SRでは椎名ちゃん。花属性の捕手。

風・蝶ときて3枚めのSR捕手ですね。能力的にはいつものミート特化タイプ。才能には投手バフの「癒し系」があるので守備面も悪くないかも。

ゆかりちゃんは投手カードがRしかないですし、そろそろ投手が来ても良さそうな気もします。

・・・・・・・・・・・

さっそくおはガチャをしたところなんと一発で花山さんを引いてしまいました!センターってだけでもうありがたや。

悩みの名前が「美意識過剰」ってのがなんかセンスあるなあ。このワードは花山さんのキャラを一言で言い表しているかも。

今回はここまで

最後まで見ていただきありがとうございます。

ゆく年くる年キャンペーンが終わって、ここからはかなりまったり、、、と思いきやまだしばらくは忙しい感じになりそうですね。

ここちゃんイベの期限がすごく短いので気をつけてくださいね。。

個人的には花山さんが加入したので嬉しい限りです。贅沢な悩みですが、1凸させるためにガチャを回すか迷っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする