【ハチナイ】運営さんは1日も早く選手枠を250から拡張すべき

選手枠、みなさんはどのくらいにしていますか?

私は当然のように最大の250枠です。現状これ以上拡張できないので、持ちきれなくなったら手持ちから切っていくしかないというところまで来ています。

スポンサーリンク

枠がつらい

私はおはガチャとSSR確定ガチャをやる程度の微課金なので、持ってないSSRとかも多いのですが、それでももう限界が着実に近づいています。

1/10時点でカードの種類だけで237種類もあるので、全種持っているプレイヤーはもうこれだけでほぼ埋まっているんですよね。

もちろん私はそんなに持っているわけではないですが、選手以外に強化やポテンシャル上げのベアマックスも同じ枠で管理しないといけないので、ちょっとストックするだけであっという間に枠パンパンになってしまいます。

↓以下しばらく、枠がなくてつらいという愚痴になります。。。

ベアマックスは10匹いればそれだけで枠を10個消費してしまうので、本当に場所を取りますこの置物。特にポテンシャル熊はいつでも取れるわけじゃないので、イベントが来た時には優先的にストックしておかなければいけないんですよね。

この状態では10連スカウトなど引きたくてもできないんです。引くと枠が回らなくなるのが目に見えているし、250枠を超えてしまう場合はそもそもスカウト引かせてもらえないという。
運営さんも新しいスカウトで売上を出していきたいと思っているはずなんですが、スカウトできないんです。つらい。

スカウトしなくてもイベントやランキングマッチのたびに新シーンは登場してじわじわと着実に枠を奪っていきます。途中まではイベントキャラを2人育成とかしていたのですが、今は当然無理です。

プレゼントも選手は受け取れず、所持期限ぎりぎりまで残しているというのが現状です。プレゼントは選手が100人以上(ほとんど熊)埋まっています。間違って「一括受取」押したら死亡という罠付き。

試合に使わないNやRのカードを移籍すればいいじゃないと思う方もいると思います。このあたりは捨てられない性格もあると思いますが、コレクションとしていろんな選手を最低1体は残しておきたいんですよ。特にNは再入手が困難ですし。

もし本当に限界が来て何か整理しなきゃいけない状況が来たら、たぶん再入手しやすいR30枚を処分すると思います。
ただ、泉田イベのように特定のスキルを持った編成をするのにRがいないと詰む可能性があるという状況があっただけに極力避けたいです。
再入手可能といってもスカウト80%の中に30種類も詰まっているので、ある日特定のRが必要になったからってすぐ集められるわけではないですしね。

今回のポテンシャル熊がもらえる鉄壁イベントが復刻されているのですが、本来は待望のイベントなんですが枠の空きがなすぎてやりようがない。とても悲しい。

どうしてこんなストレスを抱えながらやってるんだろう?

一応要望を出しておきます

このゲームの運営さんはかなりユーザーの要望を取り入れてくれる姿勢があって、その点はかなり好感をもっているのですが、なぜかこの問題だけは改善するような素振りも見えないんですよね。
ユーザーアンケートの時も要望の欄には書くようにしているのですが。。。

意見・要望は公式ツイッターにダイレクトメッセージで受け付けているそうなので、とりあえず公式ツイッターには再度要望上げておきます。

切羽詰まった感じでなんとも余裕のないメッセージを送ってしまいました。

おしまい

愚痴のような見苦しい記事をお送りしてしまい、お目汚し大変失礼しました。

上でも書きましたが、ユーザーの要望はかなり取り入れてくれる運営さんですし、改善するまでは私以外の人からも要望が上がり続けると思いますのでそのうちなんとかなると思っています。

そのときは、この記事を見て枠に苦しんでいたあのころを思い出していただけたらと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする